彫刻家 武荒信顕の作品紹介:第21回市川の文化人展 武荒信顕展 あなたと・・・ EPILOGUE
今日は搬出日、私はギャラリーの小品の搬出作業を行っています。
それと同時に、ギャラリーの外では、野外作品の搬出作業が進んでいます。先ず、根っこの周りの土をかき出し中です。
次は、さらしでグルグル巻きにして、養生作業に進みます。
更に、グルグルと巻いて養生が済んだら、台車に寝かせます。
トラックに乗せまして、運びます。
トラックで何処に運ぶのかと申しますと、市川市内に有る秘密基地の地下数百メートルだかどうだか分かりませんが、そこに有る倉庫に保管するのです。
それで、設置の場所が決まるまで、お休みするのです。何時になるのかは分かりませんが、その時まで横になってお休みです。
ドンドン奥に進んでいきます。何しろ、秘密基地の地下深くに有りますので、作業は困難を極めたそうです。「そうです。」と言いましたのは、この画像は、文化振興課の Nさんが撮影して下さったものなのです。私は同じ時間に、ギャラリーでの小品の搬出作業進行中なのです。
ついに、保管場所にたどり着きました。作品は、再び太陽の光をあびるその日まで眠り続けるのです。
おやすみーっ!
設置場所が決まりましたら、HP上にてお知らせいたします。
こちらは、ギャラリーの搬出作業です。作品を全て出し終わったので、スポットライトを取り外しています。スタッフの皆様、有難う御座います。この作業、凄く大変なんです。
搬出作業は何時もの事ですが、「引け引けーっ!!!」みたいな感じになりますね。
搬入作業の巻き戻しみたいな感じで全ての作業が終了して、ギャラリーは空っぽになりました。
皆様に、再び作品をお見せ出来る日が訪れる事を信じて、私自身、創造に励みたいと存じます。
-完-