PAGETOP
TAKEARA'S ART WORKS
SCULPTURES POSTAGE STAMPS DESIGN & OTHERS
BIOGRAPHY
EXIBITION
CONTACT
SITEMAP
ENGLISH
彫刻家 武荒信顕の作品紹介:あなたと・・・ 2012年
メタル・アート・ミュージアム 光の谷 WORK 4
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
厚さが 6mmで、直径 216.3mmのステンレス板です。2枚重なっています。これを、パイプの両側に取り付けるのです。向こうに見えている、透明ビニールが掛かったやつが、そのパイプです。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
パイプの内側を覗いた所です。縦の棒は、これもパイプです。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
上の写真の縦のパイプがこれです。ここに、ベアリングが入ったシャフトを挿し込むわけですね。両サイドを、円盤で塞いで、今度は磨きの工程です。研磨工場に持って行って、「見たら、目が眩む位にやっちくれいっ!」て、何時もの様にお願いするのです。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
取り敢えず、部品の格好がついたので、仮組みくをしました。良いみたいですね!布が引っ掛かっていますが、これは、養生の為です。ガーンってなっちゃったら嫌ですものね・・・
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
下塗りの状態です。上塗りが真っ赤なので、薄いピンクでやってみました。白でも良いんですけど、今回はピンク!
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
仕上げ塗りが終わりました。塗っている塗料は、自動車用のウレタン樹脂塗料です。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
何時もの様に、H物流の皆さんにお願いしまして、これから展示会場に移動です。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
高さ制限ギリギリに作ってあります。なかなか、面白い荷物ですね!このまま、幌をかけないで突っ走ります。ロープが見えないけど安心して下さい。ベースプレートを固定してあるのです!勿論、トラックはエアサスペンションです。
彫刻家 武荒信顕の作品 メタル・アート・ミュージアム 光の谷
メタル・アート・ミュージアムで設置作業中です。1時間30分くらいで終了しました。晴れていて助かりました。厳しい天候の中で設置した事も何回かありますが、やっぱり晴れが一番!悪天候は、事故を誘発する可能性が大きくなりますからね。